aruru753のメモ

記憶を記録に

松村沙友理卒業記念写真集『次、いつ会える?』の撮影地を巡りに宮崎に行った。

松村沙友理さんご卒業おめでとうございます。

そして、卒業記念写真集『次、いつ会える?』発売おめでとうございます。

写真集の撮影地は宮崎県。

オタクは聖地巡礼的な行為が好き!ということで、(自分が訪れた)2021年7月23日までに公式などにアップロードされていた中から何箇所かピックアップして撮影地を回ってきました。

 

 

 

はじめに

九州に行くなら朝から焼酎を飲みたいよねとなったので、今回レンタカーは無しにした。(朝から酒を飲むな)

移動は電車とバス。バスは宮崎県内の基本的なバスが1日乗り放題になる券があったのでそれを利用。

宮崎県内路線バス全線 1日乗り放題乗車券|路線バス|宮崎交通

ただ電車もバスも本数がめっちゃ少なかったので、レンタカーで回った方が良い。

 

小内海駅

楽天版の表紙の場所。

とにかくアクセスが悪く、1〜2時間に1本くらいしか電車が来ない。

1日の平均利用人数が6人くらいらしい。

すぐ近くにバス停もあるがバスはもっと少ない。

当然、接続がしやすいようにダイヤが組まれている訳がないので、行く時間をミスすると1〜2時間単線の無人駅にいる事になる。

近くに神社があるし(後述する)日南水産もあるし、海も近いので時間は潰せる。

駅ノートが置いてあるのが地方っぽくて良かった。(小並感)

 

Instagramに投稿されていたこの写真は小内海駅の目の前にある「日南水産」というお店で撮影されたもの。

www.instagram.com

 

 

青島周辺

青島まで行くバスはたくさんあるので気楽に行ける。

奥に見えるのが青島。

 

これも青島のあたり(青島ハンモック)

 

宮崎八幡宮

着物着ている系の写真や映像は宮崎八幡宮で撮影されたもの。

少し距離あるが、宮崎駅から歩いていける。

住宅地の中にドン!と大きな鳥居が現れたのが良かった。

www.instagram.com

 

宮崎八幡宮のすぐ近くのカフェ

 

みやざき臨海公園

海沿いの写真は青島周辺もしくはみやざき臨海公園で撮影されたものっぽい。

公園はかなり広く海も綺麗で良い場所だった。

実質、走れ!Bicycleみたいな場所だったのが非常に良い。(そろそろライブでやってください。)

 

みやざき臨海公園内にあるハンバーガー屋さん(The Beach Burger House)

 

おわりに 

地方に行くときは酒を我慢して乗り物を用意しよう!!