aruru753のメモ

楽しかった記憶を記録に

バンもん!5th Anniversary LIVE ~せーのっ!バンドじゃないもん!アイドルだもん!~ のメモ

2017/10/03(火)に下北沢GARDENで開催されたバンドじゃないもん!さんのライブ『バンもん!5th Anniversary LIVE ~せーのっ!バンドじゃないもん!アイドルだもん!~』に参加しました。

 

banmon.jp

 

 

セットリスト

  1. METAMORISER

  2. 細胞SPC

  3. FAN+TIC

  4. YATTA!

  5. すきっぱらだいす♡

  6. YAKIMOCHI

  7. Long long ashi

  8. 夏のOh!バイブス

  9. キメマスター!

  10. 気持ちだけ参加します。

  11. NaMiDa

  12. White Youth

  13. ツナガル!カナデル!MUSIC

  14. プリズム☆リズム

  15. 雪降る夜にキスして

  16. イヌイットディスコ

  17. UP↑ぷらいむ

  18. タカトコタン -Forever-

  19. ショコラ・ラブ

  20. お姫様ごっこ

  21. パヒパヒ

アンコール

  1. 青春カラダダダッシュ!

  2. 君の笑顔で世界がやばい

 

 

ぎゅうぎゅうかつとんでもないセトリで無茶苦茶汗をかきましたね(客席もステージもすごいことになってた)。今まで行ったライブで1番汗をかいたのかもしれない…

23曲も歌うとは思っていなかったです。休む暇もなく次々と大好きな曲達にボコボコにされてしまいました。

衣装は初期衣装をイメージしたものでした。

 

本編のセットリストは最新シングルの『METAMORISER』から始まり昔の曲に遡り最後は1stシングルの『ショコラ・ラブ』という順番でした。

『夏のOh!バイブス』 のカップリング『HAPPY TOUR』はツアー曲なので歌われませんでしたが他のカップリング曲は聴くことが出来ました。

 

途中でこれは遡ってるセットリストだということに気がついてからは、次はあの曲か〜と分かっていながらもイントロで無茶苦茶高まっていました。

好きな曲には勝てないですね

 

1週間前に『Long long ashi』 を聴いた時はイントロで状況を理解できずただただ立ち尽くす事しか出来なかったので今回は振付など注目出来たので良かったです。

 

『NaMiDa』→『White Youth』→『ツナガル!カナデル!MUSIC』のゾーンはエモい高まる最高最強無理!(オタクは語彙力がない)といった感じで感情が無茶苦茶になりましたね

『NaMiDa』前のMCでの「一緒にてっぺん目指しましょう!」であっ…無理😭😭😭ってなっていました。

「NaMiDaの落ちサビの望月みゆさん」

「White Youthの落ちサビの大桃子サンライズさん」

『ツナガル!カナデル!MUSIC』はイントロで意味不明なレベルで高まるしみんなで踊れるし楽しいですね 落ちサビ前メンバーの名前を呼ぶコールの「踊ってみゆちぃ!」がありえん好き

 

 『UP↑ぷらいむ』は新木場以来に聴けましたが、あの時よりは思い入れや曲の聴き込み具合が違うので感じ方も違いエモまり散らかしました。

歌詞にメンバーの名前が入っていたり、いつか終わりがくるけど今を全力で楽しもうとするバンもんらしさがあったりと良い曲です。

 

アンコールはアルバム2つからそれぞれ1曲ずつでした。

十分汗をかいてるのに『青春カラダダダッシュ!』の「ちゃんと汗かかなきゃ××××」って歌詞笑う もうトドメを刺しにきてましたね。

ラストにちゃんもも◎がセンターに立ち「この世界に愛とピースを」みたいなMCからの『君の笑顔で世界がやばい』は無茶苦茶盛り上がりました。全身全霊のロマンスをしてライブは終了。

 

改めてですが、バンドじゃないもん!さん5周年おめでとうございます!!

来週には5周年記念の新曲が発売されるので非常に楽しみです。