aruru753のメモ

楽しかった記憶を記録に

1曲を求め鈍行で12時間かけて加賀温泉まで行った話

2017/07/22(土)に石川県の加賀温泉、瑠璃光で開催された『加賀温泉郷フェス2017』とそのアフターパーティー『KAGAMOG』に参加しました。

 

kaga-fes.com

kaga-fes.com

 

 

はじまり

 

今回の全ての発端はこのツイート

 


アイスクリームになりたいの♡/Chou Chou Cream(fromバンドじゃないもん!)

バンドじゃないもん!恋汐りんご望月みゆによるユニット・Chou Chou Cream。
楽曲「アイスクリームになりたいの♡」はPandaBoY楽曲提供曲。甘酸っぱくて上質なテクノPOPとなっている。 

このアイスクリームになりたいの♡が本当に本当に本当に本当に大好きなので行くしかない!青春18きっぷ期間なので交通費も安い!という事でついつい行く事に

 

 

 f:id:aruru753:20170724014602j:image

今回の旅程です。

特に大きなトラブルはなくこの通りに12時間で到達出来て良かったです。

遅延等発生したら寺嶋由芙さんのライブ開始に間に合わなかったので心配はしていました。

ゆっくり食事を取る時間はなかった為、乗り換えで時間がある際に食事を取っていました。(近江塩津駅は本当に何もないのに待ち時間が27分もあり少し辛さがあった) 

行く前は絶対無理死ぬ…とか思っていましたが実際は思っていたよりは疲れず、辛くもなく、なんだ案外行けるじゃん! って感じでした。

浜松以降に乗った列車全てがクロスシートタイプの座席かつ向かい合って座る事がないタイプだったので、足を思いっきり伸ばして座る事が出来たのも大きかったのかもしれないです。 

 

 

加賀温泉郷フェスは温泉施設を貸し切ってまるまるイベント会場にしちゃおう!って感じで、建物のあちこちでライブやイベントが開催されていました。

その為ライブ会場は普通によくある温泉施設の宴会会場で、畳の上でライブを見るという珍しい体験が出来ました。(めっちゃ楽しかった)

そしてイベント参加者は温泉に自由に入る事が出来る為、ライブで汗をかいた後すぐにリフレッシュする事が出来ました。

 

 

寺嶋由芙さんは温泉が似合いますね。

ぜんぜんの「ゆっふぃーの、お!れ!」コール好き

夏'n ON-DOではフロアに大きなサークルを作りみんなで踊るし、サークルの中央でゆっふぃーが歌ったりしながらライブは終了でした。アンコール有り

寺嶋由芙さんの現場はすごい雰囲気が良くて、本人もファンもとても楽しそうなのが伝わってくるし、お互いに一緒に現場を作っているのを感じとても好きです。

 

 

バンドじゃないもん!のセットリスト

  1. キメマスター!
  2. しゅっとこどっこい
  3. 細胞SPC
  4. アイの世界
  5. YAKIMOCHI
  6. YATTA!
  7. ショコラ・ラブ
  8. 夏のOh!バイブス

「ここをパラダイス大浴場にするぞ!」「あったけ~!」からのキメマスター!を歌う流れはお馴染みですね。

ライブ前のリハーサル時にアイの世界が聞こえてきて歌ってくれ~~なんてヘラヘラしていたら本当に歌われて無茶苦茶嬉しかったです。まさか聴けるとは思わなかった。 

途中までは着席しながらのライブだったのですが、畳に座りながらみんながヲタ芸したり色々やってるライブはなかなか新鮮味がありました。

 

 

今回一番楽しみにしていたDJ汐りんごさん

PandaBoYさんの次が汐りんだったのですがPandaBoYさんがラストにアイスクリームになりたいの♡を流し、そこに恋汐りんごさんが登場して歌うという流れでした。

 

アイスクリームになりたいの♡が本当に好きなので1曲を聴けて満足していたのですが、その後のDJでさらにボコボコにされてしまいました。

 

アイスクリームになりたいの♡、RAVE RAVE RAVE、りんごいろの約束ではフロアの中央にサークルを作りその中心で歌っていました。寺嶋由芙さんの時もですが、サークルを作ってその中心で歌ってくれるのはファンとの信頼関係があるからこそ出来るのであって、愛されているんだなあというのが伝わってきます。

DJのセトリとしては所謂アンセムが多いものでした。しかしファンの層を考えると正解かと。別に今回はアニクラでもないですしね

イベント前にアニソン多めとツイートされていましたがアニソンばかりだし知っている曲ばかりだったので個人的には大満足でした。

DJをする恋汐りんごさんは普段バンドじゃないもん!としてステージ上で歌う恋汐りんごさんとはまた違ったカッコよさがありました。

楽しそうに曲をかけながら踊っている汐りん

みんなと大切にしたいと言い、歌った最後のりんごいろの約束はとてもエモかったです。

 

 

望月みゆさん、恋汐りんごさんそれぞれのアイスクリームになりたいの♡を聴くことが出来たので後は2人揃ったChou Chou Creamさんのアイスクリームになりたいの♡を早く聴きたいですね

 

帰りは高速バスで爆睡しながら帰りました。ずっと座っている事が出来るし神。

(ガバリバスしそうになって無茶苦茶焦った…)