aruru753のメモ

イベントとかの備忘録とかそういう感じで

バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜 群馬公演 のメモ

【セットリスト等ネタバレ有ります】

 

 

2017/06/30(金)に群馬県の高崎club FLEEZで開催されたバンドじゃないもん!さんのライブ『バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜 群馬公演』に参加してきました。

 

banmon.jp

 

セットリスト

  1. METAMORISER

  2. ツナガル! カナデル! MUSIC

  3. 夏のOh!バイブス

    MC

  4. 結構なお点前で

  5. YAKIMOCHI

  6. すきっぱらだいす♡

    MC

  7. 君はヒーロー

  8. 細胞SPC

  9. キメマスター!

    MC

  10. ロマンティック♥テレパシー

  11. ピンヒール

  12. ショコラ・ラブ

  13. しゅっとこどっこい

  14. 青春カラダダダッシュ!

 

アンコール

  1. プリズム☆リズム
  2. HAPPY TOUR 

 

前回行った新潟公演の次に行こうと思っていたのが神奈川公演だったんですが、色々とあってどうしてもライブに行きたくなって急遽チケを取って行って来ました。

都内から高崎だと鈍行で行っても2時間程度なのでそこまで遠くなくて良いですね

banmon.jp

 

いや~~~~~今回もとにかく楽しかったです。

余りにも満足度が高かったため終演後ずっと「いや~」と「楽しかった~」しか言ってなかったです(オタクは語彙力がない)。

ツアーも折り返しとなりセットリストがこれまでといくつか変わった感じで

2曲目で「ツナガル! カナデル! MUSIC」を歌い始めた時点でセトリ変わったやつだ!!ってなりそこらへんからの記憶がよくわからない事になってました。

White Youthが歌われなかったのは意外でした。また聴きたいです。

 

ラスト直前のエモまりパート(ロマンティック♥テレパシー、ピンヒール、ショコラ・ラブ)がつよいの何ので無限にエモい~って言ってました

ピンヒールの「運命の赤に流されてばかりだ」って歌詞がめっちゃ好き

 

エモい曲からの盛り上がる曲で畳み掛けてあっという間に終了でした。

ちょっと真面目な雰囲気になってからの「しゅっとこどっこい」を歌い始めたのには笑いました。

ラストの「青春カラダダダッシュ」 では「ねえ、みんな?」の歌詞をみさこさんが「ねえ、群馬」と歌っていてメンバーのみなさんも笑ってるのが見えました。歌詞の一部をそのライブ会場の名前に変えて歌うのってその時限定で特別感あって良いですよね。

 

ここ最近ずっとへらへら「プリズム☆リズム」歌ってくれ~なんて言っていたんですが、まさか本当に歌われるとは思っていなかったのでとてもとても嬉しかったですね

今回のアンコール1曲目の選曲は恋汐りんごさんのセレクトだったので君の笑顔で世界がやばい等の落ちサビが恋汐りんごさんの曲が歌われると思っていたので意外でした。

 

今回の公演ではリフト等が禁止されていたのですが(天井が低かった)、モッシュ等が起きる訳でもなく、落ちサビが来ると前方の人は後方の推しのもんスターのためにしゃがんだり、前に行けるように譲り合いをしていて思いやりがあっていい現場だなあと思いました。

 

バンドじゃないもん!さんは今年1年を「PERFECT YEAR 2017」と謳っていて色々と今後も展開があるのですが(新木場の時に告知されて以来音沙汰無し)、2017年も折り返しなので今後どんな展開が待っているのかある意味ちょっと怖いですね(めっちゃ楽しみにしています)

 

今回も楽しいライブに行けたことでしばらく頑張って生きていけそうなのでとても良い1日でした。(前回も同じような事言ってた気がする)