aruru753のメモ

イベントとかの備忘録とかそういう感じで

バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜 新潟公演 のメモ

【セットリスト等ネタバレ有ります】

 

 

2017/06/04(日)に新潟県のNEXS NIIGATAで開催されたバンドじゃないもん!さんのライブ『バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜 新潟公演』に参加してきました。

 

banmon.jp

 

 

セットリスト

  1. METAMORISER

  2. 君はヒーロー

  3. 夏のOh!バイブス

    MC

  4. パヒパヒ

  5. YAKIMOCHI

  6. 強気、Magic Moon Night ~少女は大人の夢を見る~

    MC

  7. 細胞SPC

  8. タカトコタン -Forever-

  9. しゅっとこどっこい

    MC

  10. ピンヒール

  11. White Youth

  12. ショコラ・ラブ

  13. キメマスター!

  14. 青春カラダダダッシュ!

 

アンコール

  1. ツナガル! カナデル! MUSIC
  2. HAPPY TOUR 

セットリストなんですが、終演後にガバガバな記憶を頼りにメモしたので合ってるかわからないですね…(違っていれば教えてください)

 

 

推しの望月みゆさんが誕生日という事で、これはお祝いしに行かなきゃ!!と思い新潟に駆けつけました。

越後湯沢駅のぽんしゅ館は行った事がありますが、新潟駅のぽんしゅ館は行ったことがなかったのでそれも兼ねてでした(?

 

 会場内に入ると8割以上がチィーズの方望月みゆさん推しの方)でした。

 どの曲でも落ちサビが近くなると前方にスペースが出来ていて、推しのもんスターが前に行けるようになっていてもんスターの方々の思いやりを感じました。

 

「強気、Magic Moon Night ~少女は大人の夢を見る~」が大好きなので今回も聴けて嬉しかったです。作詞のサンライズ大桃子さんに感謝を捧げました。

 

「ピンヒール」のラストの望月みゆさんのシャウトがめっちゃ好きです。

最前付近で涙ぐむ望月さんを見てああ…😭😭😭と来るものがありました。

 

「White Youth」では甘夏ゆずさんのギターソロで無限に良い~ってなっていました。

 

 「ショコラ・ラブ」は大好きなので、最近無茶苦茶ループして聴きまくっていました。

 歌詞が大好き過ぎるので口上入るあたりから大サビで泣く

 

アンコールの1曲目(?)は日替わり枠みたいで、今回は望月さんのセレクトで「ツナガル! カナデル! MUSIC」でした。

lineblog.me

メンバーの名前を呼ぶコールが好きです。 踊ってみゆちぃ

会場全体がミドリウムで埋まるサプライズがありました。とても綺麗でした。

 

 ラストはツアーで歌う曲「HAPPY TOUR」で〆

 アルバム「Re:start」収録曲なんですが、歌詞の中にこのアルバム収録曲のタイトルが出てくるのがとても好きです。

サプライズでプレゼントが渡された時に「会わなくなると忘れられたのかなと思って悲しいけど私は忘れてないからね」(曖昧)、「ずっと一緒についてきて欲しい!」という言葉に「ついて行きます!!😭😭」となりました。

 

最後メンバーからの挨拶後、望月さんだけがステージ上に残り挨拶をして終了でした。

1時間半程のライブでしたがあっという間に終わってしまいました。

 

 

新木場の時にも感じましたが、今グループにめっちゃ勢いがあるように感じます。

「武道館に行きたい!」とツイートやブログにありましたがそう遠くない感じがします。(是非行ってください。行きましょう) 

無茶苦茶ライブ楽しいし、今ツアー開催中なので気になった方は是非是非。

banmon.jp