aruru753のメモ

楽しかった記憶を記録に

妄想キャリブレーション 47都道府県ツアー 〜大声出そうぜ。MOSO MAX〜 神奈川公演 のメモ

【セットリスト等ネタバレ有ります】

 

2017/05/06(土)に新横浜NEW SIDE BEACH!!で開催された妄想キャリブレーションさんのライブ『妄想キャリブレーション 47都道府県ツアー 〜大声出そうぜ。MOSO MAX〜 神奈川公演』に参加してきました。

 

mosoclbr.com

 

セトリのメモ 

 

セットリスト

    妄想Introduction(SE)

  1. 激ヤバ∞ボッカーン!!

  2. ちちんぷいぷい

  3. いつだって世界にファイティングポーズ

    MC

  4. 桜色ダイアリー

  5. 妄想が止まらない

  6. 魔法のジュース

  7. irony

    MC

  8. YOUをちぇっくします!(MC 胡桃沢まひる ver.)

  9. Bang Bang No. 1

  10. おもてなでしこ伝承中

  11. 忘れられないクロニクル

    MC

  12. カラフル。 / 沢井美空(カラオケコーナー)

  13. 人生はいじわるなの…かな?

  14. 悲しみキャリブレーション

  15. アンバランスアンブレラ

  16. 青春プロローグ

 

 アンコール

  1. back stage
  2. 桜色ダイアリー(雨宮伊織さんのピアノ演奏付)

 

 

お馴染み妄想Introductionから始まるライブ、クラップするの楽しいですよね

開幕は盛り上がる曲達でのスタート

 

ライブタイトルに『大声出そうぜ。』とあるように、大声パートと題してYouをちぇっくします!から大盛り上がりパートに入っていきました。

 

今回のライブはJOYSOUND presentsということで各公演毎に違う曲を歌うカラオケコーナーがあります。

神奈川公演では、沢井美空さんの「カラフル。」(冴えない彼女の育てかたED)でした。

 

アンコール前ラストは初披露の「青春プロローグ」(作詞:妄想キャリブレーションさん、沢井美空さん 作曲:沢井美空さん

冴えない彼女の育てかた♭のEDの候補で”選ばれなかった方”の曲という事で、こっちを希望していたメンバーもいたそうです。

桜野羽咲さん「青春の真っただ中にいると”今が青春だな”ってなかなか気づけないんですけど… 今青春を過ごしているんだって、この曲を通して教えてもらったような気がします」(曖昧)

と、想いを語っていました。

桜色ダイアリー同様に可愛らしいですが、しかし何だか切ない感じの曲です。落ちサビの雨宮伊織さんのパート◎

 

アンコールラストでは 再び「桜色ダイアリー」

ステージにピアノが置かれ、雨宮伊織さん「10年以上続けていたピアノを辞めて何も残らなかった、意味がなかったと思ったけど、(妄キャリを)始めてback stageや桜色ダイアリーでピアノを活かす事が出来て嬉しかった。無駄じゃなかった。」と語り、雨宮伊織さんの生演奏付きで歌われました。

ameblo.jp

桜色ダイアリーと青春プロローグのエモい音楽にボコボコにされてしまったのではやくCDを買って無限に聴き込みたいですねえ

 

 

MCで「zeppとか武道館とか野音とか埋めたい行きたい」と言っていたので今後のツアーの展開が楽しみですね

(まだ3公演しか詳細出てないのではやく他の公演も詳細出してください…)