aruru753のメモ

記憶を記録に

ビザを取得するのが面倒だったのでトランジットビザ免除制度を利用して中国上海に推しのライブを観に行った。

上海で開催された三森すずこさんのライブ『三森すずこ10周年記念上海ライブ2024』に行ってきました。10周年は本当におめでたい。続けてくれるのはありがたいですね。 今回はトランジットビザ免除の制度を使った中国入国について書きます。 2024/3/9に入国し…

ANAのSFCを取得してしばらく使ってみた感想

日記。 国内線、国際線それぞれの感想。

2023年に観た面白かった映画3選

今年も色々映画を見ました。 いつものように面白かった・ 印象に残った映画3本のメモ。

ANAのクレカが不正利用されたので再発行したら面倒な事が起きた。

ANAのクレジットカードが不正利用されたので再発行した所、予約周りでいくつか面倒な事が起きたので記録として残します。

2022年に観た面白かった映画3選

今年も映画館なりサブスクなりで100本程の映画を見ました。 1日に何回も飛行機に乗る行為を複数回していたので(???)、機内でDLした映画を観て本数が増えるかと思っていたけど、例年と変わらず。 面白かった・ 印象に残った映画3本のメモ。

空港でタダ酒を飲みたいからANAのSFC修行をしました。

専用チェックインカウンター?専用保安検査場??知らねーーーーーーーー!! 酒が飲みたい!!!!!!!!(ドン!!) という事で、 ANAの上級会員であるプラチナ会員になってSFC(スーパーファミコン)(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)を取得しました。 (現…

名古屋で終電を逃した時に快適に東京に帰る方法

終電の新幹線逃しました。よろしくお願いします。 — のりしお (@aruru753) 2022年4月2日 おーーーーーーーーーい😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅 pic.twitter.com/rZG4oGzx75 — のりしお (@aruru753) 2022年4月2日 酒を飲んでいたら終電を逃した! なんて事よくありますよね。 名古屋から東…

2021年に観た面白かった映画3選

今年も映画館なりサブスクなりで100本程の映画を見ました。 面白かった・ 印象に残った映画3本のメモ。

松村沙友理卒業記念写真集『次、いつ会える?』の撮影地を巡りに宮崎に行った。

松村沙友理さんご卒業おめでとうございます。 そして、卒業記念写真集『次、いつ会える?』発売おめでとうございます。 写真集の撮影地は宮崎県。 オタクは聖地巡礼的な行為が好き!ということで、(自分が訪れた)2021年7月23日までに公式などにアップロード…

2020年に観た面白かった映画3選

過去の記事は1度見えなくした。(そうなんや) 今年も映画館なりサブスクなりで100本程の映画を見ました。 面白かった・ 印象に残った映画3本のメモ。